ひさびさのアマプラビデオで無駄に過ごす

あれこもこれもうまく行かず。しょーが無いんでひさびさにアマプラビデオで「後で見る」に溜めまくってたのを見る。

適当に頭の方にあった「不滅のあなたへ」。原作は最初「なんじゃこれ?」と思ったが、緩やかに進む時間の中でメッセージがしっかりと伝わる良作やった。あまりに進行が遅いんで読むの止めたが(漫画はなるべく完結してから単行本で読む派)、まだ連載続いてるんやろか?と思いながら見たら、突っ込みどころばっかりで速攻萎える。いや、最低1話は全部見んと作品としての評価はー、と思ったら、板だかなんだかを切ってるところでもうあかん。終了。ひどいってもんじゃない。原作はすこぶるいい作品なんやがなあ。

もう原作も知らんのがいいなあと、BURN THE WITCH。いいね。絵もテンポもいい。ほぼ一気に全3話見た。んが、3話しか無いんか?ストーリーがさっぱり分からんがな。調べると、ジャンプなんとかの漫画原作らしい。で、漫画を探す。

最近はありがたいことに直ぐオンラインで読める。さっくり読むと、冒頭だけでなるほど納得。セリフ一つからしっかり練り込まれて過不足無く組み立てられてて世界観が非常に分かりやすい。って、続けて読んでみたら、アニメは1話抜かしてるんかーい!どっかで「アニメの方を先に見た方がいい」みたいな事を書いてたからアニメ先に見たけど、設定ややこし過ぎんのに肝心の1話が抜けてたら、そら訳分からんやろーと。んでしかも2話以降は漫画もアニメも全くおんなじとかな。せっかくいい作品やのに初見を迷わせたらあかんやろ。

最近仕事にも思うところやが、エンドユーザには分かりやすくせんとあかんし、仕事上のやり取りはプロとして、極力はしょってスピーディーにやらなあかん。のが、仕事のやり取りに分かりやすさを求めるくせに、エンドユーザには足らなすぎなもんを平気で出す。ほんまにな。そういうとこやぞ。

次いでアマゾンオリジナルのPANIC観る。アメリカンドラマの、謎話しをたっぷり間延びさせた王道の作りでくそくだらん。しょせんシナリオライターが書いたどーでもいい話を、せめてテンポよく見せんかったら、途中で素に戻ってもう見てる事がバカバカしくなるやろうと。2話見たが、もうええわ。

また無駄な時間を過ごしてしまった。ただでさえ最近月日が経つのが加速度つきすぎて、3月までどころかもう半年があっという間の数日間隔で過ぎてしまってて、1日々々がちょー貴重やってーのにな。しかし早すぎるなあ。仕事が進まなすぎて困る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA