世界は、もっと拾い。 - ixVR アイペケヴイアール

乗る波くらい、自分で決める。 - RSS reader Service

machicoは、待たずに楽しむ。 - 行列解消サービス machico

Webアプリモックアップサービス - mocah モカ - 熟成中

つぶやき

あけましておめでとうございます
昨年は結果的に実験を積み重ねる年となりました。
この結果を糧に、今年は積極果敢に展開し、出来得れば幾ばくかでも社会に還元していけるように精進して参ります。
本年もブービーアンドブーティを宜しくお願いいたします。

平成26年元旦 ブービーアンドブーティ 中村憲一

presented by ixVR

お知らせ

神戸ITフェスティバルに出展しました
12月13、14日、デザイン・クリエイティブセンター神戸KIITOで行われました「神戸ITフェスティバル2013 〜自慢したくなるスゴいIT〜」に、PC AUTOMATION SERVICEとの共同出展で、開発中の「行列解消サービス machico」を参考出品いたしました。
当日、ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
イベントへの初出展と言うこともあって、多大なる反省点を得る機会となりました。
反省を踏まえて、より人に、社会に役立つサービスをお届けしていけるよう精進していきたいと思います。

つぶやき

グランフロント大阪のクリスマスツリー
グランフロント大阪もクリスマスの飾り付けになって浮かれ気分ですよ。w
北館、南館のクリスマスツリーをパノラマVRでお楽しみください。
*iPad、iPhoneや、一部ブラウザ対応です。
 
グランフロント大阪のクリスマスツリー
http://ixvr.bearbrand.jp/vrview.php?vdid=master_vr52987bb823e62
 
presented by ixVR

つぶやき

発信力が弱いなあ
色々と広告したいことはありますが、中々ままなりません。
先日、iPhoneを4Sから5sに機種変しました。特に思い入れも無くあんまり台数が無いというだけの理由で金色にしたおかげで1月近く待つ羽目になったりしました。
特段替えたかった訳では無く、iOS7もサクサク動いてたので4Sのままでも良かったんですが、替えてみると色々便利でとっとと替えときゃよかったなあ、とか思いましたよ。世間で言う不具合も当たらずでしたし。
その上5sって使ってる本人には何色でも大して変わらなかったりするので余計に金色にしたことにもやもやしたり。

お知らせ

reader2をリリースしました
reader[BETA]のアップデート版、reader2[BETA]をリリースしました。
MacOS、iOSのsafariに最適化した(というかsafariでしかチェックしていませんw)、RSSリーダーです。

つぶやき

mocah、もうちょと先
mocahの8月リリースは無理でした。秋を目指しています。
寒くなるまでにはなんとかしたいなあ。

お知らせ

reader
Google readerがサービスを終了してしまいました。名乗りを上げた代替サービスも色々めんどくさかったので、RSSリーダーを作りました。Webサービスで、iOS対応。

ニュースピックアップ

初音ミク in KNOWLEDGE CAPITAL~ミクが遊びにやってきた~
グランフロント大阪 北館にて、8月7日まで「初音ミク in KNOWLEDGE CAPITAL~ミクが遊びにやってきた~」を開催中です。
梅田グルメサミット2013
大阪中央郵便局跡地にできたイベント広場「西梅田スクエア」にて、梅田浴衣祭りの前夜祭として、7月16日(火)〜19日(金)の間、「梅田グルメサミット2013」を開催中です。
小粋な街遊び「梅田ゆかた祭り」
7月20日、21日、梅田周辺で「梅田ゆかた祭り」として、各種イベントが行われます。

つぶやき

本町は8月14日まで
思うところありまして、本町は8月14日で終了となります。以降はとりあえずうめきただけとなりますので、分かりやすくなります。w

ニュースピックアップ

WWDC 2013
新しいiOS、MacOSに期待。
キーノートは日本時間11日火曜の午前2時から。

つぶやき

所在を掲載しました
まだ準備期間なので掲示していませんでしたが、打ち合わせや関係先が増えてきたので所在を掲示しました。(下記)
β版がまだ公開できません。ウハー

つぶやき

近況
今日の昼はナレッジサロンにて、前々から気になっていたカレーセットをやっと食べました。
日替わりらしく、今日は「淡路島玉ねぎのカレー」。野菜ゴロゴロの、後味辛めのおいしいカレーでした。
これにココットの1品とコーヒーが付いて850円(謎の値引きで680円でしたが。メンバー割引?)。やっすー。
ランチ時にお立ち寄りの際は、是非。お奨めです。

つぶやき

近況
サイトのデザインをちょっと足しました。
ええ、現実逃避ですとも。(´д`;)
色々となかなか進まなくて大変ですよ。

ニュースピックアップ

うめきたオクトーバーフェスト2013 2013年5月24日(金)~6月2日(日)
ドイツ・ミュンヘンで開催されている世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」がうめきた広場に。
ドイツ音楽のステージを楽しみながら、本場のドイツビールを堪能できます。
開催時間:月~金 16時~22時、土・日 11時~22時(終了30分前からオーダーストップ)

つぶやき

近況
5月中に「簡単Webツール作成サービス mocah」のβ版をリリース予定です。ご興味のある方は是非ご利用ください。
スタッフの紹介や予定の案内など、mocah上で稼働予定ですので、情報共有も6月くらいかなあ、って感じです。

お知らせ

5月1日、再開しました
ブービーアンドブーティの運営を5月1日に再開しました。
いくつかのサービスをリリースしていく予定です。随時、このサイトでお知らせしますので、宜しくお願いします。
5月1日、再開予定
ブービーアンドブーティの運営を5月1日に再開の予定です。