見つかった!!!

ONE NOTEとかブラウザのテキストフィールドとか、後なんやったか忘れたけど、Virtual Desktop使用中の一部のアプリで「カーソルキーで数字が入る」「Shift+カーソルキーで文字が選択できない」問題がやっと解決した!\(^o^)/

やはり犯人はNumLockで、それは目星がついてたが、キーボードにNumLockキーも代替キーも無かったんでどーしよーもなかったが、それが解除できると!

スクリーンキーボードを出すところまでは確認してたが、ぬあんと、オプションで「テンキーを有効にする」にチェックしてテンキーを出すと、右下にNumLockキーが!

出てしまえばこっちのもんで、クリックしたらあっさりカーソルキーとして作動。\(^o^)/

ただでさえAssetで分からんことだらけで脳がキシキシするとこに、そのメモ作成でカーソルが使えんしコピペも短文をマウスで選択せんならんし、という不要な業からこれで解放されるー。ああよかったー。

何やら毎回設定する必要があるらしいが、スクリーンキーボードをタスクバーにピン留めできたからそれくらいならまあいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA