Oculus Go届いた

ポチったOculus Goが一昨日の金曜に届いた。
Fedexから国内入ったら何も情報無くなって「どうなってんだ?」と思ったら郵便局が持ってきた。郵便局かー。外資に買われるかもってFedexにか?




途中でご飯が炊けたんで冷凍処理とついでに昼飯


コントローラーの持ち運びがめんどくさげ。取りあえずペーパーに包んでた。

今は小袋を横に付けてそこに入れてる。

いやあ表示キレイでスマホにVRレンズ付けたのとはレベルの違うさすがの専用設計。
そして被ったらVRのセカイで完結してて完成度高いなと思った。

そっからはOculus的セカイを色々と探った。面白いって言うVertual Vertual Realityも買って、お気に入りのINCEPTIONもあったんでDLして、なるほどこればっかり使うって言うのも納得の完結セカイ。なかなかUIも熟れててグッド。

で、そろそろUnityでアプリ試すかと今日着手。
まあ結果的にはAndroid環境整えるのに1日潰して、なんとかビルドまで行ったがコントローラー値がとれないまま、疑似で取りあえずデモを動かすまではいけた。
一回動きさえすればまあなるほどいい感じかと。後はどこまで負荷掛けられるのかやなー。色々動かそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA