後1ヶ月

先月までと思ってた案件が、後1ヶ月やったらしい。

メンタル的にあかんので「いやもう無理ー!」と一旦は終了に向いたが(月更新なんでハンコ付かんかったら終わるw)、どーにかならんやろかっていうんで、稼働を半分、つまり週勤2日なら、って譲歩したら通った。通るんかー。

まあ最近副業ムーブが増えてきて、「週2日から!」って募集もチラホラ見るんで、どういう感じなんかの実践としてで、まあええかと。

なので今月も案件継続。しかし今週はもう2日勤めたんで終了。いやあ、今日水曜はいつもの休日とは言え、明日も休みというのは実に気持ちが軽い。と思ったら明日は祝日なんやな。(;´Д`)

そんなこんなで、今日は久しぶりにUnity起動。このお勤め中に購入したAssetパックが4つ(!)。26+28+21+29の計104アセット!内、既に所有が16あったんで、実質88アセット。まだ何も手を付けてない。(;´Д`)ムハー

その中でお目当てやったのは10も無いんで、その他は必要になるまで出番無いけどなw。取りあえずお目当てのはひとつずつ開けてかんと、いつまで脳みそが廻ってくれてるか分からんからなあ。

と言いながら、お目当ての1つのWorld Streamer 2はマニュアル翻訳の為にちょっと前に既に開けてた。これは筆頭で使いたいやーつで、入手早速でYoutubeのチュートリアル見てみたが、案の定でさっぱり要領を得ず。レビューでキレ散らかしてるユーザに「マニュアル見ろアホボケカス」って言ってたんでマニュアルを見ようと探してみたが見つからず。あーこれはAsset内包のパティーンやな、とインポートしてみたらPDFがあった。

そのちょっと前に「GoogleDocsで英文PDF開いたら、レイアウトまんまで翻訳してくれてちょー便利!」ってSNSで見かけたとこやったんで、早速で試してみると、途中で画像は展開出来てないし、翻訳も途中でコケてるしで、相変わらずのGoogle節炸裂やったが、取りあえず翻訳出来てるとこまで読んでみたが「あーこれは動かしながらで無いと分からんやーつやな」と、そのまんま放置中やった。

さてそれでもぼちぼちやるかー、と今日開いてみたが、急に車で爆走してみたくなったんで、World Streamer 2のチュートリアル用シーンに、こちらも新規入荷のWheel Controller 3DのプレファブとLiveManagerとやらを置いて走り回って本日は終了w。たっのしーっ!

さあて今月後4週、案件は完走を、UnityはとりまWorld Streamer 2の理解を目指そうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA