Webに戻って1ヶ月経った

いやあ、この数年は、片手間に自作Webツールを直しながら「色々忘れるし、かといって覚え直すのもままならんし、もうあかんな」と思ってたが、仕事になると結構まだ使える現金な脳みそで良かったw。やっぱ仕事のプログラミングも楽しい。

しかしお仕事の内容的には、今時のそれに倣ってw、まだここまで肝心な部分が全然進まずで、ひたすら調査と杜撰な成果物を無理繰り仕上げる簡単なお仕事で心が荒む。それでも週休3日の割りにはそれなりのお賃金なので、やっぱり金は強力な精神安定剤やな(飲んだこと無いけどw)。

趣味の制作と違ってお仕事のメリットは、内容が安定してると時間管理が完璧になるんで、最近は長患いが治ったこともあってGo Walk!も再開して、最近はすっかりフィジカルもメンタルも絶好調でいい感じ。

まあこれで、仕事の方もなんならドメイン駆動設計でも導入して、イテレーションを素早く回すとかになれば、日々の仕事もうっひょーいと楽しめるんやが、ちょいちょいと粉をかけるも、相変わらずのウォータフォール的呪縛からの脱却は難しいっぽく。あまり関わると精神衛生上よろしくないので、生暖かく石臼を回して糊口を凌ぐ。

それにしてもVR。ここ最近、すっかり山師に荒らされてたメタバースにラップされたVR界隈も、ようやく敗戦色濃厚になったしおしお感で、ざまあwというか、欺された人々はご愁傷様って感じやな。無知でウソメタバースをさんざ吹き込まれて、結果色々と露払いになったなら価値はあったのかも知れないw。何にせよ「この程度」ってのは知れて、色々と未来の可能性が垣間見えたのは収穫やったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA