耐震固定(暫定)

こないだ作った棚が結局ラブリコじゃなく自立になったんで、背も高いんで耐震で固定せんとやなあと。突っ張り棒でもすればいいのか?と思いながら眺めてたら、なんかちょうど入るものがどっかにあったような気がした。

んー?・・・あっ!

発泡スチロールブロックー!

前に、Macbookに外部モニタをつないで使ってた時、テーブルの上にそのままモニタを置くと、ノートの画面が被って邪魔なんで、百均の発泡スチロールブロック2つに板を渡してディスプレイ台にしてた。モニタがデカいのになったし、ノートでも無くなったんでその辺に転がしたままにしてた。

テッテテー!

叩き入れんとあかん程にピッタリ。思い出した時は柱の方にぴったりな気がしたがちょっと無理やった。

まあいずれちゃんと固定するとしてまあ取り急ぎ。触るたびにガタガタしてたのは収まった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA