4TB HDD

進捗が悪過ぎて汲々とするばかりの最近なりー。

いよいよ家の外付けHDDがどれもこれも残り数GBとなってヤバい。4TB HDDはアマのカートに入れっぱなしだが、いまいち踏ん切りが付かずに先送りし続けていた。いよいよ空き容量的にもうどうしようもないし、ちまちまとスペース調整作業するのが面倒くさくなってきたんで、まーいっかと、ついにポチった。

で、昨日届いたが時間と心の余裕が無いんで放置プレイの後、朝から設置。外付け4ベイHDDケースの1ベイが空いてるんでここに差せばいいだけだが、なんかアダプタみたいの付いてるなあ・・・。振動吸収してしっかり固定する器具っぽいが、部屋を探しても見つからないんで、まーいっかと、そのまま差す。

Macを起動すると「認識できないHDDあんぞ」ダイアログで「初期化…」を選ぶとディスクユーティリティが起動して「消去」をポチるとさっくり終了。

パーティションはどーすっかなあー、と暫し考えたが、まあ試してみっかーと、1パーティションで使うことに決定。ついでに2パーティションの3TB HDDも、4TBにコピー後、1パーティションにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA