ChatGPTさん、ヤヴァいなw

Macでやるデイリーな処理があって、今までもAutomatorでチマチマ効率化を図ってたが、もうAppleScriptはとうの昔に忘れてるし、色々調べるのも面倒くさいしで、Automatorの貧弱な処理スキームの範囲で利用してた。まあそれでも手作業でやる数%の労力で済むんで助かる。

で、ここんとこ趣味でやるにはオーバーワーク過ぎる量になったりしてて、モノの試しにと、ChatGPTさんを実践利用してみようと質問したら、的確な回答がバシバシと返ってきて、ワークフローを調整しつつ1時間程の作業で、今まで手作業で数分かかる処理(これが数十個あったりするw)が1クリックに収斂!٩(ˊᗜˋ*)وワーオ♬*゜

いやああああ、ヤヴァいw。これは依存してまうw。歳を取ってからは調べるのも覚えるのもなかなか大変で、然りとてググってもここ数年はゴミだらけwで、よほど深掘りせんとなかなか見つからんしで、ちょっと新しい事をするのに億劫になってたけど、いやあ、これは凄いわ。

こないだから、最近の環境の概要とかサンプルコードとか、調べるのが楽ーw!とか思ったけど、実践の衝撃はシャレならんなあw。

いやしかし、ChatGPTさんに質問を続ける時に、要らん自制心で控えてしまいそうになるのが頭の固い老人ムーブで困るw。これが「当たり前」の世代が出てくるんよなあ。無重力装置もタイムマシーンも、言うてる間に出てくるんやないやろかw、ってくらいブーストされるなあ。こわーw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA