Montereyにアップデートしたが失敗やったな

最近MacOSが安定してきてたが、特にUnity使ってる時にクラッシュしてグリーンスクリーン(?)になるってのが何回もあって、昨日も起こったメモリ無限消費でアラート後再起動するしかない問題も、過去何度もあって、プロジェクト吹き飛ばされかけた。

どうせまたわざとメモリ管理とか適当こいて販促パターンっていうゲスかもなー、と思ったが、そういやMontereyがリリースされて結構経ったかと、多少はマシになるかなあとアップデートした。

まあ毎回、何かしらやらかすのがApple流と諦めてるが、案の定でまたやがな。Finderの右クリックからで使ってるAutomatorで作ったスクリプトのほとんど消えてた。(;´Д`)お前・・・

ググっても、ほとんど誰も使ってないのかw関係ない初歩的不具合(これも初歩的やがw)か新機能紹介しか引っかからんし。

散々試して、認証の問題か何なのか、スクリプトを開いて保存し直したら出てきた。これだけの量、開いてはちょっとイジって保存し直す簡単なお仕事せなあかんのかー。(;´Д`)

細々がある程度はマシになってるかと思ったら、Spotlightを筆頭に、相変わらずのポンコツはあれもこれも改善されてないし、ほんまアップデートの意味が使用環境を破壊される害悪以外まるで無さすぎてこれがApple流マインドフルネスかーw。(;´Д`)

まあアップデートしてもーたし、Unityが多少安定でもすりゃ儲けもの、と思っていた時が私にもありました。(;´Д`)トオイメ・・・


あかんかった。前に長期で苦しめられた、Unityから別のアプリ行って帰ってきたらカラーホイールぐーるぐるでアプリ死ぬ症状が再発。_ノ乙(、ン、)_マジカ・・・

プレイ押してもカラーホイールぐーるぐるで、最悪帰ってこない。(;´Д`)アー

ちょっとFPSお試しでいれたアセットのせいかも知れんがとりあえずもうめんどくさいんで放置。メンタル削られるんだけは勘弁やで。Winの方でGo Walk!に集中しよう。


夜に触ったらカラーホイールぐるぐる問題は今のとこ無くなってた。

ええ加減ユーザでバグテストすんの止めーや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA