umechica:三番街中

いい加減そろそろ三番街を抜けたいなあ。さあ、サクサクと進めよう。

終わらんかった。(;´Д`) 通路がややこしく入り組んでんなあ。

ストリートビューを見ながらやるとキリが無いんで、先ずは平面図の通りで作り切って、細かい調整は後でしようと思ってるが、あまりにややこしく入り組んでて「これって後でちょー面倒くさいんじゃないか?」と不安になる。うーん。まあいいか。

とりあえず作業面ではもう新たな発見も無く、あまりに単調なんで、ショートカットでも覚えてみようかなと。

記憶力も弱まっていくし、あまりに色々とアプリやらツールやらを使う割りに直ぐ使わなくなったりする事も間々あるんで、「GUIのメリットやろがい!」と、20年程前からマウスでできる処理はショートカットを使うのを止めてた。が、最近UnityとかDaVinciとか使ってると、ショートカット使った方が効率がいいシーンが最近多いなあと。

このumechicaの作業も、視点切り替えとツール切り替えをチマチマとクリックしてやってるが、ショートカット使った方が圧倒的に効率ええやろし。

でもまあレベルデザインは案外さっくり終わってまた使わんくなるかもとか、UE5に移行するかもやしとか、そう思ってても次の瞬間にもう忘れてるしとかで、なかなか実行には移らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA