umechica:メッシュ編集

昨日は夕方から、Unity上でPLATEAUデータのメッシュ編集ができんもんかと検討。

昔イジった東京のデータは、確認してみたらデータ自体がもう一段細分化されてて、小さいビルでも10棟程度やったんでProBuildelize(メッシュ編集変換)が可能やった模様。そうか。これなら何の問題も無いのにな。この辺の忖度をホンマどうにかしてくれんかな。東京ファーストが過ぎるやろうと。

手持ちのアセットでUModelerという、機会が無いまま使ってなかったProBuilderの上位版みたいなのがあって、使えるかなと入れてチュートリアルをやってUModelerize(UModelerのメッシュ編集変換)してみたら処理が返ってこんかったんで、また明日と放置して寝た。

起きたらMacOSがメモリ不足でギブアップしてた。(;´Д`) 色々終わらしても挙動がおかしいんで再起動。デカ過ぎやな。

寝しなに考えてた、分割は無理でも統合なら?をPolyFewで試してみたが、統合したと思ったら、ポリ数変わらずで、見たら単にマージされただけやった。_ノ乙(、ン、)_くっそ。

もうこれは無駄なあがきと諦めて、またそのうち改めてBlenderでも使って編集しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA