umechica更新

umechicaはぼちぼちやっていこうかと思ってたけど、せっかくなんで、毎日1時間作業してサイトにアップしていく事にした(いつまで続くか・・・w)。どういう作業をしているかが誰かの何かの参考になるかもやし、それを見た誰かの何かにつながればいいなと。お仕事お待ちしております。

という事で、今日の進捗。

umechica (28MB)*上がっているのは最新版です*操作はwasdで移動、マウスで向き、開いたら1度画面内をクリックしてください(ボタン付けます)。

ちなみに、使用環境は初代M1 Mac miniにUnity 2021.3.0f1(シリコン)。結構サックサクで改めてM1パワーやなあ。umechicaはMacで作っていこう。最近使ってるRiderFlowが未対応なんで面倒くさい。

取りあえずは通路をつなげてって、ランドマークを作ってって(今んとこ、どこがどこやらやしなあw)、ある程度出来上がったら、色々と何かに仕立てて行こうかと。

さっき思いついたのは、ランダムにターゲットポイントのリストが出て、順番に回っていってタイムアタックとか。それ自体は面白んないけどw、景品が出たりしたら暇つぶしにはなるやろし、プロモ的な使い方もできるかもなあと。マルチでできれば同時スタートもおもしろそ気。まあそれも含めて検討してみよう。

(1時間としたけど、ビルドしてキャプチャを編集してブログ書いてってのにプラス1時間かかるなw。字幕でも入れようかと思ったけど無理ぽw。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA