確定申告終了

疲れた。マイナカードで電子申告がようやくまともになってきた感やが、勝手がどんどん変わってるんで気疲れる。

しかしまあ、ITサービスが尽くうまく行かない行政関係で、確定申告はかなり前から着実に便利で簡単になっていってて大変よろしい。

この先マイナカードで口座連携に続いてキャッシュレス連携もしていって、仕事絡みの購入や報酬受け取りを全てマイナカードで決済すれば確定申告も自動で済むように、1日も早くなってもらいたい。ホンマ、面倒くさいだけやからな。

自動化嫌がってる連中には軒並み税務調査入れてったらええと思うでホンマw。

そうして人件費を減らしていって税金を減らしていければちょっとは明るい未来にもなろうて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA