メメントモリ

ワクチン接種からちょうど1週間後の土曜日夕方、風呂に入ってると動悸がしだして、今までは直ぐに収まってたのが、結局15分以上収まらず。たまらず風呂から上がって救急安心センター(#7119)に電話で相談中にようやく収まったが、さすがに怖いんで紹介された病院の夜間窓口までタクシーで行った(このご時世か、3件紹介された2件は拒否られ(;´Д`)最後の1件でようやく受け入れ)。

結局、動悸は既に収まってたんで症状は無く、血液検査でも特に問題無し。やたらにしんどかったが点滴を打ったら若干体調も回復したんで無事(?)帰宅となった。

そういえば、ステップを毎朝1万歩以上してたのが、木曜からはどうにもしんどくて5千歩が限界になってた。「重い運動を避ける様に」って聞いてたが、ステップは重い運動では無いと思ってたが、重かったか。

それに「飲酒を控える様に」ってのも、控えたのはワクチン前後の2日くらいで、連日の晩酌やった。

それから2日は体調が最悪で寝込み、ようやく今日、かなり楽になったかなあという感じ。ダイエット以降久しぶりに「死」を意識した。メメントモリ。

ワクチン接種後に心筋炎、心膜炎が発症するとかいう話しも耳にしてたんで調べたら、発症は10万人に2、3人らしい。まあそこまで重傷じゃない程度ならもっといてるんやろなあ。それでも死亡例は無いらしいんで、とりま、運動と飲酒はしばらく控えよう。

来週の2回目がちょっと怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA