【Go Walk!】めんどくさい

手っ取り早くパフォーマンス確認しようと、品質をOculus Go版と同じ設定値に変えて、ビルドして実行。したら、メニューが出ない!またかー。(;´Д`)

またどっかのマテリアルが引っかかってんのかとキョロキョロするが、どこを見ても全く表示されない。あれ?マジデアカンヤツヤン?いやいや品質設定変えてもUIくらいは出るやろと。しかも下げてんのに。もしかして何かの設定が引っかかってんのかと、色々設定イジるもダメ。問題の切り分けに、わざわざ別でテストシーン作ってテストすると、ちゃんと出た!このシーンの問題やーん。(;´Д`)

結果、またも水やった。orz

設定を変えてはビルドして、とやってて、おっかしーなーと頭振った瞬間、視界の隅にパネルの端っこがチラッと見えた!そうしてキョロキョロと探すと、右下のわずかな1点でだけ表示される。そこから感で辿ってスタートボタンを押して走ると、海が消えてた。またかー。_ノ乙(、ン、)_

どうりで。シーン全域海やからなー。そらどこ向いてもあかんわな。うまい事(多分オクルージョンカリングで)表示されないスポットがあって良かった。

原因は分かったものの、海のテクスチャーをどうしたもんか。無いんよなー、VR対応のデフォルトRPの海シェーダー。URPは手持ちにあるんやが。どうしたもんかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA