Go Walk! Fantasy Islands

Go Walk!ページに戻る

公開日未定

「Go Walk! Fantasy Island」は、その場でステップするだけで、バーチャル空間内の美しいファンタジー島のコースでの、ウォーキングやジョギングを体験できる、Oculus Quest/Quest 2用VRアプリです。

ファンタジー島全景

高い山が連なる環状島の内海に浮かぶ、独自の生態系が保護された絶海の孤島「ファンタジー島」で、ステップで巡る3つの周回コースをお楽しみいただけます。

ここファンタジー島では、今では生命エネルギーがすっかり薄まってしまい、ここでしか見られない島の生き物たちを、今ではすっかり見かけることができなくなってしまいました。

あなたがステップで島を巡ることで、生命エネルギーは増えていき、島の生物たちが蘇ります。どうぞステップを頑張って、また賑やかな島を取り戻してください。

メニュー

アプリ起動後、及びコントローラーのトリガーを引いた際に表示されます。

コントローラーのビームを合わせて、トリガーを引いて選択、または設定します。
①コース選択:コースを選択します。②ペース:速度を設定します。左に行くほどゆっくり、右に行くほど早く進みます。③固定速度:チェックを入れると設定されたペースで進みます。チェックを外すとステップのテンポでペースが早くなったり遅くなったりします。④スタート:メニューが消えて、ステップすると進みます。⑤説明:チュートリアルを表示します。⑥終了:アプリを終了します。⑦現在の島のエネルギー密度:島でステップする時間と歩数で増えていき、日が経つと減っていきます。⑧島の生物パネル:島のエネルギー密度が上がると点灯し、島のどこかにその生物が出現します。⑨過去1週間の履歴:過去1週間分のステップした時間と歩数が表示されます。

インフォメーション

ステップ中、前方下に表示されます。

①現在日時 ②ステップ開始時間 ③今日のステップ実行時間 ④現在の歩数 ⑤現在の周回数 ⑥ランダムに表示されるメッセージ


Go Walk!は、Oculus Quest/Quest 2対応としてApp Labからリリース予定です(リリース後はこちらにリンクを掲載します)。

Oculus Go対応の旧バージョンは、公開を終了しました。改めて新しいOculus Go版を公開予定です。しばしお待ちください。

効果音:ポケットサウンド/効果音素材フリー効果音 On-Jin ~音人~

よろしければコメント欄にてご感想をお聞かせください。