Oculus Quest 2のリコールフェースパッド到着

おされなケースにアダプタ1つとパッドが2つ。英文の説明書。パッドはヘッドホンの耳当てっぽい感じの素材になった。アダプタにパッドをマジックテープっぽいので固定する。

ケースとパッドはこんなん

前のアダプタを外して新しいのを付ける、と思ったら付かない。んー?なんだこれはまる所が無くね?と思ったら、眼鏡アダプタは不要になったらしい。そうなんかー。

まあ素材だけ変わるんかと思ったらまるっきり作りが違うもんなあ。よく見たら別で購入したシリコンアダプタみたいな鼻の辺りの光を遮蔽するベロまで付いてた。

前のはシリコンカバー付けた上に不織布シート付けてたけど、これはもうそのまま使ってみる。

とか考えてたら新しく買ったシリコンカバーが届いた。前のシリコンカバーがQuest用で、微妙に合って無かったんで、パッドが変わるんならQuest 2用に買いなおすかとポチってた。まさか形状変わると思わんかったからなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA