ステップ用VRアプリ「Go Walk!」デモ版リリース

ステップ用VRアプリ「Go Walk!」のデモ版をリリースしました。Oculus Go、Quest、Quest 2用です。

ここでは足踏み、スクワットの総称を「ステップ」と呼んでいます。足踏み&スクワットをすることで、バーチャル空間をウォーキング、ランニングして、運動不足を解消しましょう!というVRアプリです。

昨年末で基本はほぼほぼできていましたが、あれがしたいとかこれを付けてからとかいつまでも終わらないまま2月も終わろうとしてるので、もーこれはいつまでも終わらんね、ということで、えいやっと上げました。確定申告もまだですし。

SIDEQUESTが必要なのでかなり需要が制限的ですが、Oculus GoかQuestかQuest 2を持ってて、SIDEQUESTもインストール済みとかセットアップできるとかで、提供元不明アプリもオッケー!で、「最近運動不足だなー」「外出できなくて辛みー」という奇特な方は、ぜひお試しください。できればご感想などいただけましたらありがたき幸せ。

ファイルサイズが500MB以上あるので、ここでの配布に不安しか無いので、近いうちにGithubとかAmazon S3とかに上げ直したいところであります。

とりあえずSIDEQUESTに登録の予定です。登録しようと思ったらバナーとかアプリ情報とかいろいろ英文読み解いてめんどく大変なので、確定申告後に対応予定です。

OculusがApp Labを始めましたので、Quest版はそちらからもリリースしたいと考えています。でも現状Goベースの開発なので、現行ライブラリに載せ替えて、せっかくなのでURP版にもしたいので、まだちょっと先かもしれません。

Bコース、Cコースもありますが、検討の結果、サイトから登録してもらって、有償にてコース解除の予定です。その仕組みはこれから作ります。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA