なんかすげえの来たー!

MetaHumans っつう、Unreal Engine用のヒューマノイドキャラクター作成プラグイン?ツール?サービス?で、まあその手のツールは今までにも多種多様とあるが、とうとうこのクオリティで出てきたかー、と。もーまんま人間やーん。

しかも各プラットフォーム毎にクオリティを変えたモデルがあるらしく、Android用まである。

紹介ページを見たら、そういや過去に見たなあって動画が並んでたが、まさかキャラメイクできるツールとして出てくるとはなあ。(しかし、Hellbleade2がこのクオリティで出てくるんかいな。怖すぎやろ!w)

ここ最近、Go Walk!のチュートリアル用に Advanced People Pack 2Very Animation 使って、苦労してポリゴンキャラクターのモーション作成してたとこやったんで、ちょ、ちょっと最先端はこんなとこ行ってんかいなー!っていう衝撃w。落差がなw。隔世感過ぎやんとw。

Go Walk!のチュートリアルに出演のWalkさんとGoくん

まあ普通に考えたら「いやなんぼクオリティ凄い言うても実用はまだまだずっと先やでw」ってなるけど、Nanite、Lumenの載ったUnreal Engine 5が間も無く!って事やでなあ。オールクリアーなら、もう後ちょっとでこのクオリティのキャラクターがゲームなりコンテンツなりで目の前で動き出すんやもんなあ。おー怖w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA