久しぶりに割れた

データ整理してたら「パクッ」って音がした。ん?何の音や?と思ったら

写真は画面が割れないように既にネジを外して放電放置中

またiPhone割れたーっ!(;´Д`)

まーたバッテリー膨らませやがった。くっそー。取りあえずネジ外して電源入れたままで放電。2時間もあれば尽きるので助かる(イロニー)。しかし、ちょうど1年過ぎた頃合いで膨れるとか色々織り込み済みの設計かと。

まあゲームしかやってなかったから実害は無いが、これで自前調達のバッテリーでも膨らむ実績。ドヤ顔でやってる電源管理が原因なんやろなあ。劣化も超絶早いしなあ。過去にモバイルガジェット山ほど買ってきて、バッテリー膨らますのApple製品だけやからな。

M1 Macも相変わらずで起動直後のネット接続障害で一部アプリは要再起動になるし、Spotlightは外部ドライブはポンコツでデタラメな結果しか出さんし、アプリは落ちまくるし、原因不明でカラーホイール回りっぱで帰ってこんなるし。まあこっちは事前アナウンス通り2、3年はしょーがないと思ってるが、ほんまiPhoneもMacも、最近のネットの賞賛が気持ち悪いし怖いわ。誰も彼も、新機能レビューしてスタバや会議でドヤるだけで、後はネット見てOffice使えてたら事足りてるんか?

まあ今時情報拡散はSNSが主流になってっから、米大統領選を持ち出すまでも無く、運営の胸先三寸やからなあ。資本主義万歳やなあ。こわやこわや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA