PCリサイクル

映らなくなって放置してたPCモニタをいい加減処分しようと、重い重い腰をようやく持ち上げた。

DELLの2005FPWと、三菱のRDT232WXの2台。共に、過去粗大ゴミで捨てようとして、PCモニタはダメー、ということで、いちいち問い合わせて手続きして回収してもらって、と多分にめんどくさいんやろーなー、と部屋の隅に放置してた。

先ずは三菱で回収をググって、PCリサイクルのページから、メーカー共同の回収サイトへ移行。3,300円也かかると。まあしゃーない。申し込みフォームを記入していくと、「PCリサイクルマークが付いてると無料やで」と。あーそんなマークあるなー、とモニターを見回すも、付いてなかったorz。2011年購入で、思った以上に最近やったのに付いて無いんかー。もしかして付いて無くても対象やったりせんかなあ、と「三菱 RDT232WX リサイクルマーク」でググってみたら、kakaku.comのクチコミにPCリサイクルマークが申請できるとのやりとり!マジか!速攻でサイトに行くと、2003年10月1日以降の購入ならPCリサイクルマークが申請できるらしい。なので早速の申請ポチー。

次いで、DELLは、本体にしっかりとPCリサイクルマークがあった。さすがDELL。速攻で回収フォームに記入ポチー。しかし記録を調べたら、DELLのこれって2005年の購入なんやな。もはや骨董品やな。

しかし、DELL 2005FPWは2005年購入で86,775円!三菱 RDT232WXが2011年購入で3万円!今使ってるDMM.comのが3万円で42インチ、最近買った21とか22のモニタがどれも1万円。安(やっす)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA