画像貼れねえ

どうしても必要っぽいんで、Very AnimationってAssetのビデオチュートリアルで使い方のお勉強。

試しながらさっくり見てやると時短にもなるし助かるが、習得が早いと忘れるのも早い。忘却レベルで。ビデオ見ながらとか記憶に刻まれにくいんやな。Assetとかいつまた使うときがあるか分からんし、都度数十分ビデオ見ながらとかだるくてしょうが無い。なんで、ここんところややこしいAssetは画面キャプチャにSkitchでメモ書きしたのをOneNoteに残すようにしてる。(でないと下手したら数日レベルで完全に忘れてるからな(笑えない))

そうしてサクサク貼ってたら、10枚目貼るところでカラーホイール出っぱなしになって帰ってこない。2度ほど強制終了してメッセージで見てみると、内部エラーでリトライのループが終わらない。M1に最適化しましたってアップデート直後でこれかー。

画像をサーバに送ってるところで通らんねんなと妄想。それならいつ復旧するかも知れんし、最近レスポンスも悪いしで終了。飲んで寝た。

明けてさあ続きをするかと再度昨日の画面をキャプチャして貼ると同じ現象orz。Web版でやるかとブラウザで開いて貼っても同じ現象。あー、これはBig SurかM1の問題かー。日本語フォントのラスタライズか、特定の書き込みオブジェクトがバグってんのかと状況確認してると、取りあえずはSkitch経由のコピペで帰ってこなくなるっぽい。今まで出来てたのも以降全て帰ってこなくなってしまった(;´Д`)んで、メモ書きできない。Winでやるかーと思いつつ、試しにファイル生成用のアイコンをドラッグ&ドロップしてみると、さっくり貼れた( ゚∀゚)。

そして、この上の画像も(この今書いてるエディタが画像のコピペ対応なんで、興味に駆られて)コピペしてみたら、Skitchからのコピペだけが同様にカラーホイールで帰ってこない(Chrome強制終了の巻(;´Д`))。普通に画面キャプチャで+Ctrlのコピペと、アイコンからのドラッグ&ドロップは問題無し。

てっきりOneNoteのサーバーサイドのバグやと思った。正直すまんかった(;´Д`)。

クリップボードのラスタライズが受け手側の場合に、多分内部フォーマットの不整合かバグでエラー&タイムアウト無し(あるんかもしれんがすげえ長い)の無限ループってとこか。

朝やからメモったが、もうここんとここんなんばっかりやからな。(午後は数時間潰した後「もーええ!」と飲んで寝るのが毎度のパティーン)

まあ今回は回避策が見つかったんでよしっ!(達観)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA