なんやもうクリスマスやん

何か今年はクリスマス色を全く感じへんなあ。尤も駅前辺りすら行ってないし、外出自体2、3週に1回の買い物程度の最近やが、ネット上でも何にも見かけんもんなあ。自粛?ってえか、外出自粛の昨今やからこそ、分かりやすいイベントとしてネットやテレビで盛り上げそうなもんやが。もう古いんか?クリスマスって。

アメリカ対中共のクライマックスな最近なんで、一部の盛り上がりでは既に戦争は情報戦で始まってて、現在世界大戦まっ最中らしい。中共の世界侵略論で言うと、家族のつながりやキリスト教観の破壊が目的に含まれるらしいから、中国様マンセーな日本市場はもうクリスマス禁止!って感じなんかなw。クリスマス中止のお知らせが現実にw。また虚構新聞の謝罪記事かw。まあ国同士のドンパチの無い水面下の諍いは一般市民の知るところでは無いんで知らんけど。

それより12月もインドの予言少年のシナリオ通りな感じの進行みたいで、それなら来年4月以降に(もし生き残ってたら)まあ落ち着いてるんかなあって感じなら、冬眠できるようにちょっと備蓄を確保しておくか。落ち着いた頃には人類は1/3に、とかやと残る側になれる気があんませえへんけどな(;´Д`)。実際、変異種の感染力が噂通りなら、病院勤務とかありえへんやろし、結果感染しても何もしようが無いというディストピアとかな。抵抗力上げるのがとりあえずできる対策らしいから、室内でもできる足踏みで感染回避と体力維持に努めよう。

では皆様、よいお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA