ほんまこのクソM1 Mac

Windowsから戻ったら、MacがBluetoothマウスを認識しない。

まあ認識しないなどよくあること、マウスの切り替えボタンを数回試す。認識しない。

マウスの電源をオン・オフ。認識しない。

・・・マジかー。

マウス無かったらマジ無能なくせにマウス認識せんかー。キーボードは認識してたんで、たまたま開いてたままの機能拡張から何とかしようとするが、Bluetoothの設定に切り替えて、リストでリターンかスペースか叩く程度しかできない(前に1回これで認識した)。しかし、マウスが無いとBluetoothのオン・オフもできなければ、登録の削除も決定ボタンが押せない。orz

そうして、なぜかキーボードも認識しなくなった。orz ナンデヤ

電源を落とそうと、本体の電源ボタンを押すと、スリープ。_ノ乙(、ン、)_ 何?本体からは電源切るんは押しっぱなして強制遮断しかないんか?

しょーがないんで、USBマウス登場。くっそめんどくさい。

メニューからシステム終了。こういう時はコールドスタートに限る。もういらんかとUSBマウスを抜いて、暫し間を置いて、起動。認識しない。またキーボードだけ認識する。くっそ。再度USBマウス接続。

機能拡張のBluetoothからBluetoothマウスの登録を削除。再登録。認識。_ノ乙(、ン、)_

ほんま。ほんまやで。ほんまに。はああああああああああ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA