あちこち落ちまくってるみたいな

M1 MacとOculus Quest 2の環境構築等々でYoutubeもネットニュースもあんま見れてなかったが(働け)、GoogleとかMSとか、なんか落ちまくってるっぽいな。

米大統領選の訴訟活動が佳境に入って、いよいよ民主主義&資本主義の最強王者アメリカVS世界征服こそ我が命題ここが瀬戸際崖っぷちの中国共産党との、血で血を洗う情報戦争が佳境に入ってきたか。

日本の主要メディアは「きゃー!バイデン様ー!!」以外は、相変わらずのカケガワ?か何かとGOTO止めろや!&GOTOやれや!のマッチポンプで平和っぽいw。Youtubeでしか知らんが(;´Д`)。

まあクラウドサービスがそんな「ハイパートリッキー魔術師」なエンジニアのやり様でどうとでもされてしまうし、ましてや先のGoogleの写真登録し放題終了のお知らせみたいな、「ワシの気分でどうとでもなんねんぞ!がっはっはー!」な矜持もへったくれも無い奴隷まっしぐらなサブスクサービスばっかりな状況なんで、ローカルストレージのサイズも増える一方で困る。

そうしてついさっきも、Mac OS 11.1アップデートかけたら再起動後に「書類フォルダをiCloudに上げますよ!便利ですよ!」とか言い出して、隙あらば首輪足枷を填めに来るからなあ。ほんまリテラシー無かったら家に居ながらにしてさらわれて奴隷にされてしまう恐ろしさよ。まああきらめて己の首輪足枷を自慢し合えば便利で幸せに暮らせるとも言えるんやが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA