独身の日セールで初android購入

iPhoneのバッテリーがいよいよ待ち受けで半日、ゲームでもしようものなら2時間も持たなくなった。困る。

iOSもair系サービスもポンコツ続きで、とっととandroidに変えたいと思いついてから随分経った。変えようと思い立った矢先で、選択肢でほぼ一択だったhuaweiがダメになり(携帯が原因で仕事NGとかありえんからなあ)、Googleスマホは機能とコスパが微妙、その他に至っては劣化版iPhoneでコスパも内容も今いち、と決め手に欠けたままズルズルしてたが、最近よく見るようになったYoutubeに大量のスマホ系ユーチューバー(?)を見つけて、新興メーカー含めたandroid事情と新機種のスキル習得。お手軽で助かるわあ。

得られた情報から今時中華製スマホが高スペックで激安!ということで、数千円の入門機から7万くらいのハイエンドまで多種多様な機種から吟味してたら、コスパが良くスペックも申し分ない新機種がumidigiという全く知らん新興中華メーカーからリリースされ、しかも直後にaliexpress(中国のオンラインショップ)の「独身の日セール」で大幅ディスカウントされると!新機種なのに3割引!と絶好のタイミング。

あれやこれやと比較検討して、最終的にスペックが申し分ない最新モデルの上に失敗しても安心プライス1万6千円(!)のPower 3に決定。カートに入れてセール開始の11月11日17時を全裸待機して先ほど無事購入。セール開始直後だったんでエラーとかなるかと思ったら全然重くすらならんくてすげえな中国IT。

まあ無事購入は済んだが、実機が来るのがいつになるやらが分からんかったりする。過去の購入ではだいたい3週間〜2ヶ月かかった。年に1度の大セール、しかも年末。年内には届いてほしいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA