近況色々

進捗悪い案件もようやく実装完了してテスト中なり。すんなり終わりますようにー。

HDD追加で容量問題も解消して快適。3TB HDDを初期化するのにパーティション変更が分からず若干手間取ったが、どうやらAPFSなら任意でパーティションが変更できる仕様らしい。その分、3TB HDDのMacOS拡張の利便はディスクユーティリティからうっちゃられたっぽい(?)ので、フォーマットをMacOS拡張からAPFSに変更して1パーティション化して平和になった。

しばしVRを諦めてシステム開発屋に戻ったんで、先月8月末で、間借りしてた仕事場を引き払って家に引きこもった。IPが固定で無いと色々と困るのと、リモートで済むんで次の何かまでは家で静かにしておこうかと。そう決めたのと合わせるように、週1で別場所で仕事をすることになったんで、そっちに仕事場のモニターを持って行って、PCは家に置いて家のモニターをMacとスイッチで使ってたが、そうだ、PC用にでかいモニターを買おう!と思って買ったった。

いやー、今更で初のでかい画面、いいわー。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA