あれもう9日?

なんかまだ年が明けた感が無いが、もう9日って。今年仕事し始めてからまだ外出てないがな。w

ほんとに日々ゴウゴウと流れるように過ぎていくなあ。かといって振り返ればあれもこれもをやってる記憶で思い返す1日がすげえ長い。なんか時間感覚がおかしい。

最近はもっぱらOculus GoのVirtual Desktopでいつでも仕事場のWin環境にアクセスできるんで便利。キーボードのアサインがおかしいとか、ネットワークトラフィックでマウスがとっちらかるとか、コントロール不能の状況があるとか、まあ普通にMacからリモートデスクトップのが全然便利なんやが、VDの場合、視界全てがWindows環境で、他に気が逸らされんので集中できて、バーチャル出社気分で切り替えができていい。

窓の明るさは時間に連動してほしいなあ。毎日外したら外暗!ってなる。

これで今は只の空間でしかない画面外のバーチャル空間が色々できるようになると、マジでいよいよVRインターフェースやが、まあGo側でやるにはパフォーマンス的に難しいやろし、まだ先やなあ。

年明けから「これならスタンディングワークできるなあ」と思って、キッチンカウンターで仕事してるが、健康ってより疲労って感じなんで、やっぱソファーワークのがええな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA