hack

「あんたのアカウントハックしたからここにビットコイン振り込まんとえらいことなるで」と、パスワード付きのメールが来た。

古いパスワードだったんで重篤なことは無いかと思ったが、漏れてるのは漏れてるんで面倒くさいがチェックしたらちょっと範囲が広くて対応してたら朝から2時間も潰れてしまった。orz

おまけにちょっとヤバいのも見つかって面倒くせえ。

まあしかし、どこで引っかかったかの特定ができないほどにあっちこっちにアカウントが山のようにあって不良債権のようになっててめんどくさい。クレジットカードの有効期限が最大ダメージへのセキュリティになってるが、最近長くなってるからなあ。

Googleがちょっと前にパスワード不要のログイン処理の提言してたが、Google+閉鎖に追い込まれるほどのネガティブな現状でどうなんだろうなあって感じな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA