丼と箸

古参

ここ何年かどんぶりを探してた。

ここのところ食事はほとんどをどんぶり1つで済ましたい感じで、すっかり使い慣れたのを使っていた。ちょっとした不便以外はどうということは特になかったが、もう多分10年以上使ってるし、もうちょっと色気のあるのにしたいなあと思って探してたが、これっていうのが全然見つからんかった。

で、こないだ嫁が知り合いの陶芸家の個展に寄るってんで、ついでで付いてったら、「ここやで」って呼ばれた(気がした)。あった。

おニュー

いやあ大きさといい形といい色といい、まさしくのそれで、そして佇まいが非常にいい。そして展示即売のそれで、価格もリーズナブルで、これやった。見つかった。

そうすると箸も合った感じにしたくて、たまたま家にあったそれっぽいのを使ってたが、ずいぶん前に梅田あたりの百貨店でかで見た、荒く削った感じのあれが良かったなあと思い出した。

まあ箸とかめちゃくちゃ種類あるしどこで見たかも覚えてないし、とりあえずまた見て回って探すかー、とか考えてたが、こないだ梅田行った時についでに箸のコーナーに寄ったら、また「ここやで」って呼ばれた(気がした)。入ったすぐの目の前にまんまのそれがあった。

ということで、こないだから食事がとてもよろしい感じになった。非常に満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA