涼しくなってきた

先週は久しぶりに風邪で寝込んだ。きつかった。嫁も寝込んで三連休までみっしりと療養weekと相成った。健康大事。VRのいろいろをはよ仕込まんと。

やっと見つけた北海道産ななつぼしが新米までちょっと間がかかるんで、つなぎに近県のコシヒカリにしたら、べちゃるわ味無いわであかん過ぎ。しかしこうも米の質が悪いのは米があかんのか土があかんのか仕入れがあかんのか。わざわざまずい米を作るのは農法が簡単とかそういう品種で選択肢が無いからか?農家かJAか流通か、はたまた政治か、日本の稲作を貶めてるのはどれが諸悪の根源なんかね。

Vue.jsを本格的に始めようとドットインストールで見つけた講座をやり始めるも、#5で有料コンテンツと知る。書籍を買うか有料アカウントにするか悩み中。書籍は当たり外れがあるのとIT関係の技術習得には作りが悪すぎる。ドットインストールは月極ってえのがなあ。過去お世話になってるからまあいいっちゃあいいんやけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA