天満橋

THETA Vが、前に三脚で立ててたときに倒れて外装が半分外れて、すぐ填めると動作に影響なかったんでそのまま使ってたが、どうもそれからナナメに向けて撮影すると天頂補正がズレる症状が続いてた。

こんな感じ
[iframe src=”https://boobyandbooty.net/vrmviewer/?vid=taifu01″ width=”100%” height=”400″]

非常にキモチワルイし、いちいち直さんと素材として使えないんで、修理に出そうかとサイトから問い合わせたら、天満橋のOMMにサービスカウンターがあると知って、早速で行ってみた。

こんな立派なアンテナショップ的なとこがあったとは、って感じでさっくり検分してもらうと、

見たけどどうもなってないで(´・ω・`)
えーでもいがんでんねんでー(´・ω・`)
フルチェック出してみる?預かるけど(´・ω・`)
うーん問題ないなら様子見るわー(´・ω・`)

で終了。

その後大川対岸に渡って、公園の前を通ったら台風の爪痕が。

[iframe src=”https://boobyandbooty.net/vrmviewer/?vid=taifu03″ width=”100%” height=”400″]

枝バッキバキやん。ここいらは木も大ぶりやで大変やな。

で、撮った写真を帰ってからキャプったら、直ってるやん!若干のズレはあるけど全然ええやん!

なんやろか、親元帰ってなんか目覚めたんやろか、それともロールス・ロイスの砂漠の逸話よろしく「THETAは故障しません(`・ω・´)」的対応なんやろか。

まあ結果オーライ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA