iOSベータ版離脱(ようやく)

iOSのベータプログラムがいい加減うっとおしいが、バックアップから旧バージョンへの復元が出来ないという罠(ベータ入れた後で取り沙汰されてるのを知ったorz)で苦々しくも継続してたが、現行バージョンが追いついたらしく、これ幸いとiTunesでバックアップを取って、iPhoneを初期化してさあ復元をかけようとしたら「iTunesのバージョン上げな無理」とかでできない!
AppStoreのアップデート見たらiTunesの新バージョン無いやん!ってことは…High Sierraにせえってことかーっ!と。詰んだ。orz
3回ほど復元をぽちっては絶望を繰り返して、たのむーっとiPhone再起動したら初期化がキャンセルされた。焦ったーっ(*゚ロ゚)
で、ポンコツHigh Sierraにアップデートは御免なんで何とかならんもんかとググったら

最新のベータ版から「iOS 10.3」正式版にアップデートする方法

あったーっ!証明書削除するだけやったーっ!(*゚ロ゚)
ということでベータ版証明書を削除して再起動してアップデートチェックしてアップデートしてめでたく正式版に戻った。
書いとけアップルーっ!!!(*゚ロ゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA