今年ももう終わり

いよいよ今年もあと10日ちょっとで終了かー。

もろもろお世話になった方、関わっていただいた方に、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

今年はVR集中で、前半は技術習得とコミュニティ作りとプレイゾーン立ち上げを目指し、後半は具体的案件の獲得と情報共有に努めたが、結果としては、あまり…かなり芳しくは無かったー。あかーん。(;´Д`)

VRは東京のプレイゾーンとSONYのおかげで、ARはiOSのARKitやGoogleのおかげで、そこそこつながってる感じで、思ったほどの普及と需要には至らず、そういう意味では去年末「下手したら来るのか!?」ってダークホースっぽかったMRはMSが頑張ったが実機が伴わずで完全に機を逸した感が…残念なー。

なんだかんだ言いながら今年は大量のデモばかり作っただけで何一つプロダクト化できなかったのがあかん。来年は頑張りたい。

とりあえず、今年度の成果として「こいこん」という恋活サービスを来年に向けて立ち上げと、VRスタジオを開いて利用と啓蒙を図る基盤作りを、来年に向けて頑張るぞっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA